Skip to content
戻る

VisualStudio 2017でガイドライン(アウトライン)の色を変更

Published:  at  07:50

概要

VisualStudio2017でアウトライン(アウトライン?)の色を変更します。
VisualStudio2015ではProductivity Power Toolsのおかげで各ブロック毎に色を変更出来たのですがVS2017ではPPTにまだその機能が追加されておらず、デフォルトでグレーになっており見づらいので変更します。
(これからのアップデートで変更されるとは思いますが。VS2015の場合はフォント設定の項目に「Block Structure」の項目が各ブロック毎(クラス、メソッド等)に用意されています。)

目次

環境

目指したいもの

左の画像がVS2015のPPTでガイドラインの色が着色されているものです。
右がVS2017のデフォルトでグレーの破線でアウトラインが描かれています。

設定を変更

構造のガイドラインの色を変更

設定後

グレーよりは見やすくなりましたがブロックごとには設定出来ませんでした。

全体で見るとこんな感じ

まあまあ、良しとするか

参考サイト様

雑感

VS2015からVS2017に移行するにあたってインストールはしてセッティングもした状態だったんですがアウトラインに色を付けることが出来ず、「俺はこの環境じゃないとダメなんだ!」と老害っぷり満載でVS2015をずっと使ってました。
そのうち、PPT2017でも同等の機能が実装されるといいですね。

最初はC# Outlineと言う拡張機能の機能だと思っていて見つからなくて苦労しましたwww



前の記事
C# EntityFrameworkのEntityクラスを作成する。
次の記事
C# EntityFrameworkのインストール